« 2010年5月 | トップページ

2010.06.06

とっておきの音楽祭2010開催される

前日はひやひやしました。1日中雨でしたから。
でも今日になって、絶好の好天に恵まれ、にぎやかで、そしてさわやかな気分の1日となりました。 待ちに待った「とっておきの音楽祭」だったのです。
Dscn0226
町中が音楽で満たされていました。楽器にコーラスそしてダンス、笑い声も拍手も満ち溢れていました。

和太鼓の響きもとても気持ちがよかった。踊りだしたくなるようなリズム。
三味線の音が際立って響き渡り、通行人の足を引き止めていました。
ゴスペルやアカペラの見事なハーモ二ー、ジャズの軽快なスイング、のどかな民謡。

ちょっとは汗ばむような気候でしたが、でも木陰は少しだけど涼しさがありました。

みんなの元気に演奏する姿を見ていると、自分までウキウキしてきます。
この日はもうひとつ楽しみがあります。旧友に会えるのです。
とっておきの音楽祭ということで、昔、音楽家お祭りか、なんかに関係した人々が集まってきます。
Dscn0178 数年ぶりにあう人がいます。今回も3人ほどに出会いました。
人に会えると言うことで、出かけてくる人もいるのです。
仕事変わったよとか、昨年心臓で入院していたよとか、差し入れ持ってきたり。
そんな楽しみ方もある、祭りです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ